ストレス発散法とストレス解消法でストレスフリーに生きる秘訣!

ストレス発散法とストレス解消法を中心に

*

ストレスに悩むAさんのブログ 6

    //


スポンサーリンク

経費削減方法を思案

ジムに入会するために、お金を捻出しなければならない。

そこで、Aの毎月の経費から、何か浮かせられないかを考えてみた。

食費・・・減らしたくない。
住居費・・・無理
交際費・・・これも無理
・・・

と無理が並んでいく。

何かを削らないとと思っているんだけど、それが何かがわからない。

先生の専門分野ではないとは思うけど、先生に聞いてい見た。

A:「ジムに行きたいんですけど、お金がないんです」

先生:「何か節約できませんか?」

スポンサーリンク


A:「これといって見当たりません」

先生:「今はスマホを安く持てる時代になっています。スマホの料金は毎月いくらぐらいですか?」

A:「1万2000円です」

先生:「それを節約しましょう。格安スマホに乗り換えましょう。1万円以上は浮きますよ。そのお金でジムに行きましょう。」

格安スマホはそんなに安いのだろうか。

最近耳にする格安スマホ。SIMフリー。

機械に疎いAでもできるのだろうか。

先生:「以前、格安スマホの記事も書きました。参考にしてみてはいかがでしょうか。」

格安スマホの記事もあったのか。見落としていた。

スポンサーリンク


さっそく格安スマホについての記事を読んでみて、自分で調べるようにした。

本当にAに合う格安スマホがあるのかどうか。

A:「先生、よく先回りして記事を書いていましたね」

先生:「だいたい皆さん一緒なんですよ。困るところは。同じような経験を積めば、Aさんもわかりますよ(笑)」

A:「ストレス発散の方法を知らなかったのも同じなんですか?」

先生:「ええ。同じです。みなさん、ストレスは受けているのに、向き合って発散の仕方とか勉強しないですからね。ましてや、学校で教えてくれるわけでもないですし。だからわからなくて当然なんです。」

先生の話を聞くと、Aはごく普通のストレス過多な人なのだということがわかった。

先生:「Aさんにはストレス発散と解消の方法を徐々に覚えていってもらいます。最終的には、自分でストレス発散、解消ができるようになり、幸せを感じながら生活できるところがゴールです。ストレスが減った後に、そういう心理状態になりますから。」

A:「わかりました。Aも幸せを感じながら生きたいです。よろしくお願いします。」

先生:「そんなに覚えるのに、時間はかからないと思います。あとはやるかやらないかだけです。ほどほどに頑張っていきましょう。」

A:「はい!」

先生のお弟子さんの多くは格安スマホに変更したという話も聞いた。

私も格安スマホにして、資金を捻出しようと思う。

スポンサーリンク

Print Friendly, PDF & Email

 - ストレスに悩むAさんの日記